erika’s blog

日記がわりにぼちぼち… アメリカに留学中🇺🇸

ELIクラス🇺🇸

 

週3で9時始まり週2で9時半始まりの

毎日忙しいELIのクラスについての紹介😃

 

f:id:y__eriiika:20181013114119j:image

 

これはこないだのケーキの時の写真🍰

 

クラスメイトは全員で18人

13人が日本人という、初めはなんでこんなに日本人たくさんいるの!!って思ってた笑

日本人以外は、中国からの女の子2人と台湾からの女の子と男の子、イラクからの男の子🌏

 

授業を受けてて思うのが、Speak only English の大変さ。。 やっぱり日本人が多いからたまに日本語を授業中に喋ってしまう、笑 これから気をつけなきゃだ💦

 

けど、いつも後ろの席で一緒に授業を受けているイラク人にはいろいろと感謝そして尊敬😊

彼の名前はRdwan 年齢は50歳すぎ?笑

そして、この写真には写っていないっていう...

ELIのクラスには、レベル3-6まであって、レベル6が1番上のクラス、Rdwanはレベル3から努力して、現在レベル5の同じクラスを受けてる、めちゃ努力家😮

彼は自分のビジネスを持っていて、アメリカ来た時?の会議で自分が英語が出来なかったから、英語を学ぼうと決意したらしい。しかも最初は Hello Yes/No くらいしかできなかった(確か)けど今では、スピーキングふつうに喋れてる🌀🌀どれだけ努力したのだろうか、、私も見習わなきゃって、すごく思う。。そんなRdwanのおかげで授業頑張れてる!

 

授業頑張れてるもうひとつの理由は、やっぱり日本人🇯🇵

Rdwan側じゃない隣に座ってる"きのたく"にも感謝笑 やっぱり一緒にConversationPartnerシェアしてるだけ、いろいろお世話になってる笑

めっちゃ面白くて、めっちゃ面白い、とにかく人間性が好き🌟

 

そんなELIクラスのメンバーが次の木曜日に変わっちゃうのが寂しい、、、あんまりELIのクラス紹介出来なかったけど、次は今までの振り返りをします🌈